SSブログ

2019.0815 O.A BAND [chord5]

・Speak To Me/Breath / Pink Floyd
・On The Run / Pink Floyd
・Time / Pink Floyd
・The Great Gig In The Sky / Pink Floyd
・Money / Pink Floyd
~今回のバンド編、Pink Floyd特集です。
セレクトは河口氏。今回の出演は、河口氏&midoriでお送りします。

2019.0815 O.A 「キッチングッズに癒されています」 [various story]

松瀬 一昭さん(シンガーソングライター)
https://m.facebook.com/matsusekazuaki

8月25日に誕生日を迎える松瀬氏。今年もバースディツアーを開催。8月23日から25日まで東京と大阪と名古屋で開催するそうです。
このバースディライブ、様々なサプライズが予定されているとか。
共演してくださるゲストになりかわり松瀬氏が松瀬氏にお手紙を書いたり、ケーキをご自身で用意したり。
実は周りに気を遣わせることが嫌いで、そういう企画になっているそうです。でも会場にいらっしゃる皆さんにとっては周知の事実。
今年はどんな感じになるのかしら?
また、現在、面白い企画をもう一つ実現なさっています。
それはファンの方からタイトルというかテーマをいただき、その中から選ばれたものから松瀬氏がイメージを膨らませ、曲と詞をつけ新曲を発表するというツアー。
今後は名古屋、東京、新潟で開催されるそうです。今回は青色(あおいろ)がテーマとのことです。
世の中はお休みの方も多いこの時期、アーティストの方にはお休みはないのかもしれません。
ストレス解消はどうしているのでしょう?松瀬氏にとっての最近の解消法はキッチングッズを買うこと。
お料理することが大好きな彼にとって、キッチングッズを眺めて手にしているだけで、時間を忘れてしまうそう。
この鍋はこう使ってこの料理を作ろうとか・・・イメージをしている時が最高とおっしゃっていました。
ですから東急ハンズに行った時もあまりに夢中になりすぎて、携帯を忘れて帰ってしまったそうです。
現在は2タイプのフライパンをどちらにしようか迷っているとのこと。野菜炒めを重視するか、餃子を重視するか・・・。
結構なお値段がするそうですが、やはり良いものを使うと美味しい料理が出来上がるとか。
次回はそのフライパン、結局どちらのタイプに決定したのかを含め、お料理のお話しも聞くことができるかもしれません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。