SSブログ

2021.0316 O.A 「プチ旅行満喫!!」 [various story]

江畑兵衛さん(TRIPLANE)
http://www.triplane.jp/

収録の時は北海道に。3/7にソロライブがあり、少しだけ時間があるとのことで、プチ旅行に出かけました。
札幌から小樽まで汽車でコトコト揺られ、車窓を楽しみながら・・・。最後の雪景色を堪能し・・・
とは言っても30分くらいですが(笑)
目指すは南小樽にある「みかん」というラーメン屋さん。とても有名みたいです。
兵衛氏も様々な方からの情報で一度は・・思いつつなかなか行けなかったと。
気になっていた場所にやっと到着。お客さんが結構並んでいたそうです。期待に胸は膨らみます。そこでメニューを渡され、悩むことしばらく。
味噌ラメーンにすべきか?醤油ラーメンにすべきか?兵衛氏は醤油に決定!!
席に案内されると、隣の席から味噌ラーメンの芳しい香りが漂ってきました。
やはり味噌ラーメンにすべきだったか???と思ったかどうかはわかりませんが、ほどなく目の前に醤油ラーメンが到着。
いわゆるザ・札幌ラーメン。「今まで食べた醤油ラーメンの中でもトップクラスでした。角を取っているけれど少しエッジが残っている様な、
とにかく美味しかった。醤油で正解でした!!」
いわゆる純すみ系ラーメン。基本のスープはもちろん美味しく、出汁の旨味も感じつつ、とにかく美味しかったそう。
プチ旅行で心も体もリフレッシュなさった感じでしょう。
さて、4月中旬から全国ツアーが始まります。
キャパを半分にして、ルールを守って、できることはやろうという熱い気持ちがお話しから伝わってきました。
※写真は江畑兵衛氏からお借りしました。
1.jpg 2.jpg

Facebook コメント

pay attention to lan..2021.0318 O.A 邦楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。