SSブログ

2021.0330 O.A 「鍾乳洞に・・・行ってみた・・・」 [various story]

林田健司さん
http://hayashidakenji.com/#!/home

今日は鍾乳洞に・・と出かけてくださったのですが、コロナ禍でおやすみ。残念!!
でもここには以前いらっしゃったこともあるそうで、とても良いところなんですって。中には広いスペースもあり、ライブもできるそう。
健司氏はまだそこではライブはやったことはないそうですが・・・。コウモリも飛んでいるみたい。
他にも鍾乳洞があるそうで、そこは鍾乳洞を抜けると海が広がっているとか。想像するだけでも素敵なところなんだろうな・・・って思います。
今度また機会があったら。でも電波が通うじるかどうかが問題なのですが。。。
さて、3月20日に海開きが竹富島であったそう。ですからもう夏!!といった感じです。
この日は25度くらいとのことで、すでにクーラー2台まわしなんて。
そうそうデイゴの花が咲いている写真も送っていただいたのですが、去年は早く咲いたそうですが、今年は通常の早さとおっしゃっていました。
デイゴは真っ赤な花が咲き、その後グリーンの葉が出てくるそう。変わっていますよね。
夜に見るとちょっとおどろおどろしい感じもするそう。あまりにも真っ赤すぎて。
この花はカラスがよくつついているそうで、根元のところが少し蜜の様な甘い感じがすると。
そうそう、コウモリのお話しですが、結構たくさんコウモリがいて、夕方になるとよく電線にぶら下がっているそう。
フルーツバットと呼ばれるコウモリは大きくて、島のカラスよりも大きい感じとおっしゃっていました。
それから・・・ハイビスカスの綺麗な写真も送ってくださいました。なんだか南国〜といった感じですよね。このハイビスカスは年中咲いているそうです。
※写真は林田健司氏からお借りしました。
1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。