SSブログ

beyond everyday [path-art]

CIMG9773.JPG CIMG9774.JPG CIMG9775.JPG
一見すると?という作品たちの数々。
でもじっくり見ていくと・・・観る人達の想像をかきたてる作品の数々。
作家たちが色々なメッセージを作品の中に詰め込んでいます。
無機的な、あるいは有機的な形をもつモチーフに作者の思いを託したり、
異なる場所や時間に存在する身近かなものを同じ画面に配置したり。
現実では見られない世界が作品になって表現されています。
表現する対象の選択や構成方法によって、思いがけない方法で記憶が組み合わされた夢のように
観る側にとって様々な感情が沸き起こる・・・。
非日常の世界が突如として現実のものに見えるかもしれません。
また、想像を膨らませると、身の回りにある世界、今の世の中を捉えなおすきっかけにつながるかもしれません。
CIMG9776.JPG CIMG9777.JPG
※尚、写真は北海道立帯広美術館 耳塚里沙氏からお借りしました。
(イマジネーション〜日常の彼方に展は3/21まで北海道立帯広美術館で開催中)

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。