SSブログ

motopostcards [path-art]

image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image5.jpeg image6.jpeg
一度手にすると、はまってしまう、そんなイラストを描かれている福田氏。
ホッとする
ニタっとする
ホンワカする
・・・そこに描かれたストーリーを思わず考えてしまう。
そんなイラストが私は好きです。
彼女は当初、写真を撮られていました。いつしかイラストを描くようになり、今に至るそうです。
ポストカードは使う人がいてなりたつもの。だからいつも使う方のことを考えてイラストを描かれています。
時代が目まぐるしく動いていく中で、切手を貼って送りたくなる
贈りものの中に一言そえて送りたくなる
何も書かなくても誰かに送りたくなる
まさにそんな感じのイラスト。
そして、彼女のイラストの余白が、なんともよい雰囲気を伝えてくれています。
イラストをご覧になった方が少しでも、今よりも心豊かになって、温かい気持ちになることのできるイラストを意識して制作なさっているそう。
そんなポストカードの原画展が始まります。
※尚、写真は福田元美氏からお借りしました。
(motopostcards 福田元美原画展は6/3まで中標津 東1条ギャラリーで開催)
(尚、東1条ギャラリーは土日open 11:00〜17:00)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。