SSブログ

2019.0117 O.A 邦楽  [chord5]

・黄色い船 / かぐや姫
・落葉 / 山田パンダ
・風の街 / 山田パンダ
・おはようおやすみ日曜日 / かぐや姫
・センセーショナルバンド / かぐや姫
~今回は邦楽一般。山田パンダ(かぐや姫)特集です。
今夜は松谷氏とmidoriでお送りします。 セレクトは松谷氏です。

2019.0117 O.A 「今年は具現化」 [various story]

松瀬 一昭さん(シンガーソングライター)
https://m.facebook.com/matsusekazuaki

東京に12年?13年の松瀬氏。住んで初めて、東京で年越しを体験。
実家に帰らず、なんとなく東京に残ってみたとおっしゃっていました。
東京ではどんな形でカウントダウンをするのか興味があったそう。そこで近くの神社に・・・。
大阪でいつも行かれていた神社では、参拝に集まった方々がみんなでカウントダウンをして新年を祝うかんじだったそうで、
そんなイメージで出かけたそうですが・・・。
東京で体験した新年は、とても静かで、150人くらいいらした方々は綺麗に整列し、順番に参拝していたそう。
新年と同時に宮司の方の挨拶があったり、大阪で体験したものとはだいぶ違ったそうです。
もちろん神社によっても違いはあるのかもしれませんが、彼が想像する大阪のイベント的要素は感じられなかったと少々寂しげ。
遠くから「またゆっくり来ます」と神様に挨拶だけして帰ったそうです。
さて、今年はどんな年に?との問いに「あれやりたかった。これやりたい。」と思っていたことを、とことんやってみたいとおっしゃっていました。
なんとなく考えていたことを確実に具現化する年に・・・とのこと。
実際に動いてみないとわかりませんからね。
頭の中にある色々な「なんとなく」を企画書にして実際に提案して実現していく感じなのでしょう。
去年も一昨年もここでお聞きしたことは実現なさって来た松瀬氏。
おそらく今年も有言実行!色々な企画をしっかり実現なさることと思います。
釧路でのクッキング付きライブ?!実現できるかな?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。