SSブログ

life is art [path-art]

IMG_8484.jpg IMG_8485.jpg
震災以後、人のものと関わる中から何か出てくるものがあるのかを自身に問う。
その作品も多様性を帯び、最近では写真家が撮った作品を自身が描き、絵という作品にしてみた。
小説を映画化する様に、他の人が作ったものを作品にしても良くない?

アートマーケットも変わった。というかかわらざるを得ない状況。
ずっと思ってきた。
モノを売り続けるだけで良いの?
売り続けることができるの?
違うものが必要なのでは?

街が巨大化する中で感じたこと、
時間を止めて考えなくてはならないこと。

ますますローカルの可能性が大きくなっていくのではと感じる今日この頃。

東京から帯広へ、そして豊頃へ。Art Labo art 北舟を自ら運営・管理する中で変わってきたこと。
自然から受けたものを自分の中に取り込み、熟成し、カタチを変えて送り出す。
もしかしたら何も変わらないかもしれないと思ったものが変化してきた。
小さな森を展示スペースにしようか?コンサートはできないか?そこでたたずむ姿をオンラインで発信できないか?妄想は膨らむ。

彼の話を聞いていると「Life = Art」という単語が浮かんできた。それを楽しみながら一つずつ実現していく・・・
彼が言うある意味理想郷の姿・・・それを心待ちにしている私がそこにいた。
IMG_8481.jpg IMG_8482.jpg
森の様子とその隣の牧草地、霧の早朝の写真をお借りしました。
今回の新型コロナウイルスの一連の事柄があり、作家にとっての変化はあったのでしょうか?
インタビューをシリーズでお送りする企画、3回目は豊頃在住、平面・立体作家であり、Art Labo art 北舟のオーナーの白濱雅也氏です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。