SSブログ

wakamono art 01 [path-art]

1.jpg 2.jpg 3.jpg
十勝帯広でワカモノの作家を応援しようというプロジェクトがあります。
カフェを併設するギャラリーのガレリア オリザと子供たちの創造力による体験活動「ココ to ミライ」等を企画するNPO法人ASAがコラボ企画しました。
10代から20代、アート活動をなさっている方を大人がサポートして発表の場を・・ということで考えられたそう。
今年1月から4月までのロングランで、順次色々な若手アーティストが作品を展示しています。
写真、アクリル・ペン画、油彩、イラスト、シルクスクリーン、立体造形、切り絵等々、様々なジャンルの作品たち。
どれもとってもフレッシュ。エネルギーが伝わってくる。。。そんな感じがします。
自分の作品を多くの方に見てもらう機会はそんなにあることではありません。
おそらく展示方法さえどうして良いのかわからない・・そんな経験を積みながら大きく成長していって欲しいですね。
「若い人たちに空間さえあれば、なんでも発表できることを体験・体感して欲しいんです。」と大久保氏。
今回は、ギャラリー ガレリア オリザのオーナー、そして自らも写真作家として活躍中の大久保真氏にお話を伺いました。
お借りした作品は、上の写真が外崎朋宏「GREED」、下の写真が・渡辺さやかイラスト展になります。
4.jpg 6.jpg 5.jpg
※尚、写真は大久保真氏からお借りしました。
(十勝・道東≧ワカモノアート展は4/5まで帯広市 ガレリア・オリザ(ミントカフェ内)で順次開催中)
〜今後のスケジュール
・3/10〜4原色展(10代の4人の作家、油彩)
・3/17〜寺沢りえ展(アクリル画)
・3/24〜前田魁夢(切り絵)
・3/31〜八木橋幸(油彩)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。