SSブログ

lines and watercolors [path-art]

2.jpg 1.jpg 3.jpg 4.jpg
あらゆる意味での線にこだわった作品展です。
今回は輪郭、フォルムの線というよりは、色を塗っていく時の線に注目です。
ご自身でもあまり意識はしていなかったみたいですが、生徒さんに言われてハッと気づいたそう。
現在は札幌で美術教師をしながら、ご自身の制作活動もなさっています。
最初のイラストは動物とアルファベットをテーマにしたもの、その後お魚やパン、お菓子などをモチーフに描かれてきました。
当初から比べるとご自身曰く「余計な線がなくなったかも。。。」と。より写実的な作品になった感じがします。
イラストを描くきっかけは、欲しいと思ったものが探してもなかったので、自分で作ってしまったというもの。
今回に関しては、引っ越した先の壁が白くて、毎日見ても見飽きない何かが欲しいということで描き始めたそうです。
使っている画材は以前から変わっていません。リサテイストは描く作品が変わっても伝わってくるのが不思議です。
得意な色はアースカラー。釧路の秋から冬にかけての色なので、今後はその色はばを広げていきたいそう。
また、以前お話しを伺ったチョークアートも拡大させていきたいと思われています。
「コーヒーを飲みながら・・・気軽に楽しんでいただけると嬉しいです。」
彼女を知っている方も初めての方も、ほんわかゆる〜い優しさを感じる空間を感じていただければと思います。
5.jpg6.jpg 7.jpg
(ヒグチリサ「紡ぐ色彩」展は2/14までタリーズコーヒー釧路店 カフェギャラリーで開催中)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。