SSブログ

means of expression [path-art]

IMG_0600.jpg IMG_0601.jpg IMG_0602.jpg IMG_0604.jpg
最初に出会ったのが、写真をコラージュし、間伐材の額に入った作品でした。
写真なのか?抽象画なのか?不思議な感覚を覚えた小野敬大氏の作品たち。
実は様々な作品を作られているそうです。
パステルだったり、小説だったり・・・。
無造作に感覚的に良いと思った写真をパソコンに取り込み、それをコラージュしたり。
別に写真が好きというわけではないそうで、あくまでそれは手段でしかないのです。
自分を表現するものとして。
自分の中にある言葉にできない感情を出したい。
まだ、現在21歳という若さなのですが、色々な死に出会ったそうで、死と美をテーマにした小説が一番取り掛かっている中でも長い作品とのこと。
一番最初に感動を覚えたのが池田良二氏の作品展、その後ゴッホにも惹かれ・・・
それからフランスとスペインに行き、ダビンチやピカソの作品に触れ、三島由紀夫にも影響を受けています。
まだまだ色々なことを吸収する、まるでスポンジの様な状態なのかな?とも思いました。
もちろん、地元阿寒湖畔の彫刻家の作品にも最近興味はあるそうで、今後、立体にも触手は伸びていくのかも知れません。
IMG_0605.jpg IMG_0606.jpg IMG_0607.jpg IMG_0608.jpg
※尚、写真は小野敬大氏からお借りしました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。