SSブログ

maze in the maze [path-art]

1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg
今回の展覧会はBギャラリーからスタートです。
迷路の中に迷路があり、とにかく存分に作品を楽しむことができる内容です。
ここには香川元太郎氏のお気に入りの作品を拡大したスクリーン状の大きな作品が巨大立体迷路の中に展示されています。
そして作品の中には迷路あり、かくし絵あり、クイズあり。
時間を忘れて一つの作品に没頭できます。
大きく拡大してあるのに、細部まで細かく・・・一体この原画はどれだけ細かいのかしら?と思ってしまいます。
迷路は難しくてわからないという方も別の楽しみ方があるのです。
一つの作品にはかくし絵と呼ばれるものがたくさん入っています。どれだけあるの?と数えていくと・・・
「あれ?これもそう?あれもそう?」なんて。
探しているうちに別のものも見えてきたりして。遊びながら学ぶこともできる作品です。
じっと一部だけを見て探しがちになるのですが、フッと離れて見てみると。。。
そうなんです。遊び心に溢れている作品たちなのです。
まずはこのBギャラリーで香川ワールドを体感して・・・そこから原画の世界へ突入することをオススメします。
5.jpg 6.jpg 7.jpg 8.jpg
(めいろ!めいろ!!迷路!!!展は6/21まで釧路市立美術館で開催中)
※2020.4/18〜5/25まで臨時閉館。(2020.05.25現在)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。