SSブログ

2021.0126 O.A 「イギリスTV番組デビュー?!」 [various story]

上村知弘さん(カメラマン)
http://www.tntnaturecon.com/

今年はカナダ、ユーコンは暖かい様です。平年ですと、釧路よりもずっと寒さが厳しいはずなのに、今年は様子が違います。
日本には寒波がきて釧路も氷点下15度を下回る日々がありました。
ユーコン、雪は多い様で、スキーやスノーモービル、中にはかまくらを作って遊んだ方もいらしたみたいです。
日本のかまくらとほぼ同じ様な作りみたいですが、そもそもの由来は緊急避難用のシェルターとのこと。やはり歴史が物語る一つのストーリーなのかもしれません。
さて、この収録が日本時間の1月21日(木)15:00でしたが、実はこの後オーロラの生中継を依頼されたとのこと。
そのため機材を調達したり、寒さ対策のために何をすべきかチェックしたり、テストを繰り返したり、バッテリー対策をしたり・・・。
受けてしまってからやることがたくさんあって大変!とおっしゃっていました。
どうやらこの日は天気予報があまり良くなく、オーロラが綺麗に出るかどうか・・・
ということで、もしできなければ翌日に延びる可能性も。
イギリスのテレビ番組で夜の10:00からの2時間番組だそうです。コロナ禍で世界各地の良いところをテレビで見て欲しいということで実施しているそう。
どうか成功します様に・・・。彼のfacebookやYouTubeもチェックしてくださいね。
※写真は上村知弘氏からお借りしました。
1.jpg05.jpg06.jpg02.jpg03.jpg04.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。