SSブログ

2020.1201 O.A 「やっと実現!!」 [various story]

松瀬 一昭さん(シンガーソングライター)
https://m.facebook.com/matsusekazuaki

デビューから約8ヶ月。やっとやっと実現できた有人ライブ。もちろん細心の注意をはらい、新しい生活スタイルを考慮しての開催。
お客さんを前に「この方たちはどんな思いでここにいらっしゃるんだろう・・」と考えてしまったと。
それぞれに抱えた思いを考えながら、複雑な気持ちでステージに立たれていたのだと思います。
そもそもデビューして5月に開催予定だったライブが8月に延期になり・・・での11月開催。
今後の予定はまだたっていないそう。どのアーティストも模索しながらの前進です。
それから・・吉本の芸人画家たいぞうさんと新しい企画『パピラブ』を進行中でしたが、無事1回目が終了。
テーマに沿ってたくさんの皆さんから送ってもらった内容を元に、絵と音楽を制作しその動画をコラボ作品発表。
今回のテーマが『伝えたいありがとう』。それぞれの思いが詰まったメッセージを全て読み、最終的には一人の方に決定。
その方の文字から伝わったイメージで松瀬氏が楽曲を、たいぞう氏は絵を描かれました。
こんな時代だからこそ、エンターテインメントに触れて笑顔になってもらいたいと立ち上げた企画は大成功!
曲作りの原点に帰った感じがしたのかもしれません。誰かの思いを代弁して伝える。
一人の人が喜んでくれたらそれで嬉しい。
今後も第2弾、第3弾もあるかもしれません。今だからこそ生まれた企画。心がほっとするそんな企画です。
最近の松瀬氏はどうやらアレクサにハマっているみたいです。というか・・・アレクサに頼っている?
電気をつけて・・とか、音量をあげて・・・とか。
「アレクサ好きだよ」と言ったらなんと、オリジナルの曲まで歌ってくれるそう。
しかも何曲かあるそうです。そんなアレクサが何となく欲しくなってきた今回の収録でした。
※写真は松瀬一昭氏からお借りしました。
1.jpg 2.jpg 3.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。