SSブログ

2020.1103 O.A 「7ヶ月ぶりのライブ!」 [various story]

江畑兵衛さん(TRIPLANE)
http://www.triplane.jp/

9月の末に札幌で、そして10月中旬には東京で3本のライブをなさった兵衛氏。
あらためて自分にとってのライブとは・・を考えることになったそう。7ヶ月ぶりのライブはまるで異空間だったそうです。
コロナ禍においては曲作りが順調に進み、充実した日々を送っていたと感じていたからなおさら、
お客さんの前でライブをするとこみ上げるものは相当あったとおっしゃっていました。
今までの日々を振り返ったり、自分が今立っている場所がとても大事だと思ったと。
ライブハウスによってもだいぶ違うそうですが、検温・手指消毒・お客さん同士のソーシャルディスタンス・マスク着用・声を出さない・・・
できる限りのことをして、安心して楽しめるようにライブハウスもアーティストも細心の注意を払っての開催。
ただ、この形はしばらく続いていくだろうと感じたそうです。そんな中でエンターテインメントとして今後どう発展させるのか?
今回の形が基本的スタンスになっていくのであれば、そこからどうお客さんをもっと楽しめる形にすることができるのか・・・まだまだ模索は続きます。
ライブでは新しく完成した曲も3曲披露なさったそうです。
相当の覚悟で会場に足を運んで下さったお客さんのため、配信でしか会えなかったお客さんのために精一杯の思いを込めて・・・。
それがお話しから伝わってきました。おそらくライブ会場に行かれた方はそんな思いを強く感じたことと思います。
今回はレバンガ北海道10周年記念ソングとしての「boundless(バウンドレス)」をリクエストいただきました。
ラジオでぜひお楽しみいただければと思います。
身体の距離は遠くなっても心がとても近く感じる、そんな不思議な感覚を味わいつつメンバーそれぞれがライブ配信を続けるTRIPLANE なのです。
※写真は江畑兵衛氏からお借りしました。
兵衛 (2).jpg 兵衛 (10).jpg

Facebook コメント

art education2020.1105 O.A 邦楽(テレビ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。