SSブログ

2020.0922 O.A 「ゆる〜い配信?!」 [various story]

江畑兵衛さん(TRIPLANE)
http://www.triplane.jp/

最近気になるアーティストの方のライブ配信について・・・。
兵衛氏はYouTubeで定期的に始めたそうです。あまり気合いを入れすぎると続かないので、ゆる〜く始めたとおっしゃっていました。
定期的に・・・ということで、土曜日の22:00から2時間程度お話ししたり、歌ったり・・・。
ところが、「曲作りモードに突入することがあり、お客さんを置いていってしまうんですよ〜。」と。
曲を作っていてフレーズが浮かび、その世界に入り込んでしまうのですね。
パソコン画面を写したり、まるで何かのメーキングを見ているみたいです。でも遅い時間なので、見ながら寝落ちしてしまう方もいらっしゃるとか。
大好きなアーティストの方がどんなことを話して、どんな表情で、どんな感じで曲を作っているのかを覗けるなんて贅沢です。
コロナ禍がなければ、もしかするとこの様な配信はなかったかもしれません。配信の素晴らしさ、楽しさにはライブとは違った魅力がありますよね。
昨日はTRIPLANEデビュー16周年のライブが札幌で開催されました。今後は10月3日・4日の東京ライブが控えています。
エンターテイメントに関わる全ての方々がそれぞれ色々な方法を模索しながら前に進む。
お話しを伺っていて前向きな清々しさを感じました。
※写真は江畑兵衛氏からお借りしました。
01.jpg 02.jpg

Facebook コメント

into fiction / reali..2020.0924 O.A 邦楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。