SSブログ

2020.0915 O.A 「自然満喫〜〜〜〜〜〜〜!」 [various story]

上村知弘さん(カメラマン)
http://www.tntnaturecon.com/

サウナハウス完成!!自粛生活中にコツコツと最後の締めを。夏にはシャワーも使うことができてさらに快適生活を送ることができそうです。
最近はアウトドアを存分に楽しんでいらっしゃる感じです。これもコロナ禍だからでしょう。
上村氏も初体験のことばかり・・・。例えばワンちゃんとの初カヌーキャンプ。
そして夜のカヌー。これは本当は意図していなかったそうですが、スタートが18:00になってしまい、帰ってきたのは23:00。
いつも行っている川だから大丈夫だったのでしょう。真っ暗な中でのカヌーなんて。とても良かったみたいです。
普段は視覚に頼って情報を入手していますが、夜は音に敏感になるそうで、ナキハクチョウやフクロウの声がとてもよく聞こえたと。
そして、真夜中のカヌー。満月とオーロラを堪能できるなんてもう贅沢すぎです。
今回の収録、直前まで連絡が取れなくて、もしかして無理かも?という状況でした。どうやら登山を楽しんでいたみたい。
お友達の子供も一緒になり、しかも4~5歳の子供がこんなところを登れるの?という山だったそう。
ワイルド感たっぷりだったそうですが、これも最高の景色を楽しむことができたそうです。
眼下には色々なところに点在する湖、そして赤や黄色の大地。紅葉が真っ盛り。
あらゆるところにベリーを食べた痕跡のクマのフンが落ちていたそうですが、実際には会わずにすんだそう。
ユーコンも今年は雨が多かったり、気温のアップダウンが激しいそうです。日本のみならず、世界的にも気候が変わってきているのかもしれませんね。
※写真は上村知弘氏からお借りしました。
1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg 7.jpg 8.jpg

Facebook コメント

serenity2020.0917 O.A BAND ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。