SSブログ

2020.0714 O.A 「今回は森・・林?から」 [various story]

林田健司さん
http://hayashidakenji.com/#!/home

本当は今(収録時)は東京にいるはずだった・・・のに。やはり東京行きはキャセルされ、曲作りの毎日を送っているそうです。
観光客の数は例年よりは少ないそうですが、それでもそれなりにはいらっしゃるそう。
ホテルや飲食店等、観光に携わる方々にとっては深刻で、お店を畳んでいらっしゃる方も増えてきたとおっしゃっていました。
さて、そんな中ですが、今回は森の中?林?でのロケ・・・。でも何もないみたいです。
見えるものといえば・・・ガジュマルの樹とヤクルトの自販機。ヤクルトの自販機?公園に?そしてガードマンの姿。
人が集まりそうな所にはガードマンが立っているそうです。もちろん密にならない様にチェックしているそう。
さすが・・観光地ですね。
虫は避けられないので、長袖、長ズボン、そしてマスクは必需品。今回もその格好です。
今回もカラスが登場しました。なぜか多い気がすると。本州のカラスよりは小さいので八重山のカラスでしょうと。
カラスは何を食べているのかしら?どうやら車にひかれたカエルを食事にしているそう。
そのカエルはとても大きいそうで、健ちゃん曰くヒキガエルみたいとのこと。
収録のあとで検索してみたのですが、石垣島には固有種8種、外来種2種のカエルが確認されているそうです。
そういえば・・・台風がいつもより少ない感じがします。テレビでも台風の話題がない様な・・・。
例年、1月から台風がきているのに、今年は少ないと健司氏も感じているみたいです。
台風が来ないとそれはそれでサンゴとの関係もあるので、問題は出てくるでしょうね。
本来ですと来年あたりにライブを・・とおっしゃっていた健司氏ですが、先送りになりそうです。
「このままの状態だと来年は厳しいかな・・再来年あたりには大丈夫になっているのでは?それまでは曲作り、頑張りますね。」
※写真は林田健司氏からお借りしました。
vs 0714 k.jpg

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。