SSブログ

2020.0407 O.A 「自然は相変わらず美しい」 [various story]

江畑兵衛さん(TRIPLANE)
http://www.triplane.jp/

本当はツアー最中のはずでしたが、現在のところ、予定していたツアーは延期。
曲作りをなさっているそうです。また、週に一度はライブ配信も実施。これはリハーサルの模様をそのまま流しているとのこと。
実は、兵衛氏、小学生の頃は志村けんを目指していたそうです。大好きで将来の像がまさに志村けん。
そうなろうとして生きてきたとおっしゃっていました。
小学2年生の時、社会科の授業で郵便局の仕事を知ろうと身近な人にお手紙を出しましょうという事があったそうです。
ほとんどの人がおじいさんかおばあさんに手紙を書き、その返事が届いたら発表しましょうというもの。
そこで兵衛氏は志村けんの事務所に「弟子にしてください」と手紙を出しました。
発表する時になって自分だけに返事がこないという状態に・・・。
子供心にとてもショックを受けたそうで、ただ、まだ諦められずに小学5年の時に再度ファンレターを出したそうです。
でもやはり返事は来ず、小学6年で音楽の道にそれが変わりました。
「志村さんがお亡くなりなったことにより、とても身近にこの新型コロナウイルスについて真剣に考える様になりましたよね。」
その発信力もすごかったと思います。さいごまで私たちに何かのメッセージを届けてくれた感じがします。
さて、今回の収録は3月31日。その時点で東京はいつ外出ができなくなるかもしれないということもあり、スーパーなどでは物が足りなくなっているとのこと。
買いだめしたくなる気持ちはわかる気もします。兵衛氏も初めて薬局の開店前に並んでトイレットペーパーやティッシュを購入なさったそう。
「そうそう桜を見てきましたよ。4月初旬くらいまではまだ咲いているところもあるかもしれないですね。自然は相変わらずで・・・癒されますよね、」
今は自分ができることをやっていくしかないですよね・・と収録後に彼の口から出た言葉がとっても印象的でした。
※写真は江畑兵衛氏からお借りしました。
1.jpg 2.jpg

Facebook コメント

blackboard art2020.0409 O.A BAND ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。