SSブログ

2019.0829 O.A 「打ち上げ花火だ〜い好き!」 [various story]

江畑兵衛さん(TRIPLANE)
http://www.triplane.jp/

前回トウモロコシのお話しで、鍋で茹でるのは大変なので、ラップで巻いてレンジでチン!の方法を教えてくださった兵衛氏。
私も早速試しました。美味しかったです。手軽にできて素晴らしい!!リスナーの方からも同意見のメールが届いておりました。
今度は塩水につけてからラップで巻いてレンジでチン!も試してみたいと思います。
さて、打ち上げ花火も大好きな兵衛氏。
ちょっと今の花火大会にご不満をお持ちのようで・・・今回はそんなお話しです。
最近の花火大会では音楽とコラボレーションしているものが多く、何となく情緒が感じられないと。
おそらく同じ様な事を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
エンターテイメント性はアップされるのかもしれませんが、その音が花火に合っていなかったり、もしくは音響設備が整っていない等の要素があると、
ガッカリしてしまうのですね。
単純に打ち上げ花火が大好きで、ヒュルヒュルと上がってドンと花ひらく、その後に残る余韻。
ある意味、その様な花火がどこかに残っていてほしいと思っているのです。
私個人の考えとしては、一度音楽と花火のコラボの大会が当たり前になってしまうと、元には戻れない感じもするのです。
世の中の流れみたいな感じなのでしょうか。
SNSに流れる静止画も、最近では動画のものも増えてきました。その様なことと似ている様な感じもします。
土日にライブの開催が多いので、花火大会も土日のことが多く、多少遠くても、時間がある時には足を運んで楽しむ様にしている彼。
それほど花火への思い入れが強い分、今の花火大会に感じることも多いのでしょう。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。