SSブログ

2018.0712 O.A 「カメラまわしてます!」 [various story]

林田健司さん
http://hayashidakenji.com/#!/home

曲作りとレコーディングに追われる日々。今回の収録もその合間をぬって時間を作っていただきました。
東京のアーティストが石垣島を題材とした曲を作り、レコーディングを石垣島でしたいということで奮闘なさっています。
なんとミュージックビデオも撮らなくてはと、健司氏は全てを準備したそうです。
動画撮影のために必要な機材を揃え、カメラを持ち、夜中も撮影なさっているとか。
カメラは大好きなので、静止画はたくさん撮っていらっしゃる健司氏ですが、やはり動画は難しいそうです。
それにしてもなんでもなさるのですね。
ただ、「1日1曲」曲作りは続いています。どんなに忙しくても1日3時間は曲作りのために時間を確保なさっているそうです。
他にも島のアーティストのレコーディングがあったり、11月に開催される大きなイベントのための曲作りもあったり・・・。
「今年は曲作りと人の為のレコーディングの1年なんですよ。」
頼まれたら嫌とは言えない性格なので・・・とおっしゃっていましたが、こだわりが半端ない!ですね。
今年も半分が終わりましたが、自分のためのレコーディングはなかなか手をつける時間がない・・・と。
曲作りのアトリエは快適の様で、仕事はスムーズに進んでいる感じでしょうか。
クーラー2台目も投入!気温としては本州よりも低かったりということもあるそうですが、湿度は結構高そうです。
来年は、アルバムも作って、全国をまわりたいというお気持ちはいつも伺っているので、その為の準備は着々と進んでいるのではないかと思われます。
それにしても気になります。
健司が撮影したミュージックビデオ、編集ももしかして・・なんておっしゃっていたので、完成した暁にはどこかで拝見したいですね。
「では、これからレコーディングに行ってきますね〜」と元気一杯の健司氏でした。

Facebook コメント

faith and the beauty2018.0712 O.A specia.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。