SSブログ

2018.0628 O.A 「梅雨とパエリアと糠漬け」 [various story]

江畑兵衛さん(TRIPLANE)
http://www.triplane.jp/

今回も?徒然なるままに・・・収録スタートです。
現在は曲作りの毎日。TRIPLANEの他にも依頼曲があったり、アレンジだけ、BGM的なものなど・・
梅雨の真っ只中の東京。毎日ジメジメして暗くて、何と無くパッとしない・・・
そんな梅雨の切り抜け方は、やはり料理とおっしゃる兵衛氏。
一つ新しい料理に取り組むと連続して作ることが多いそうですが、いまハマっているのがパエリア。
無洗米を食べている彼にとって、とても簡単にフライパン一つでできるので便利とおっしゃっていました。
最初は冷蔵庫にある具材で作ったので、?というパエリアだったそうですが、やはり海鮮を使うと出汁が出て美味しいものが出来上がったそうです。
本当はイカスミを使ったパエリアを作りたいそうですが、素材が揃わないので、少し残念そう。
もう一つハマっているのが糠漬け。なんだか難しそうと思ったのですが、実はテレビで味噌とヨーグルトで簡単にできる糠床を見て、やってみたそう。
味は糠床で作るものに比べると深みは出ないそうですが、なんちゃって糠漬けが簡単にできると。
身体に良さそうなものを食べて、さらに運動をして毎日健康的な生活を送っている感じです。
ランニングの他に、腹筋ローラーの様なものを使ってトレーニング。ただ、これがいつまで続くのかが問題です。とご本人の弁。
1ヶ月2冊の本を読むことや朝食をインスタグラムでアップすることはすでに終わってしまったみたいで・・・
次回お話しを伺った時にはどんな報告が聞けるのか?楽しみです。
今現在お住まいの部屋はあまり日当たりが良くないので、エアコンのドライ状態を継続させていないといけないほど。
身体にはあまり良くない感じがするとのことですが、それがないとカビが生えてきたり、もっと身体に悪そうなので、それは辞められないのです。
早く太陽の顔が見ることができて、思い切り気持ちの良い風を感じつつランニングができたら良いですね。

Facebook コメント

art in wonderland2018.0628 O.A specia.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。