SSブログ

2011.1020 O.A 「ヨットの旅で出会った」・・・カナダ

上村知弘さん(カメラマン)
http://naturayukon.blog53.fc2.com/

釧路で知り合ったオーストラリア夫妻がヨットでカナダへ行きました。
一緒にバンクーバーからインサイドパッセージで2週間ヨットの旅を楽しむことに・・・。
上村さん的には、ヨットの旅で出会う動物たちの写真を撮影することと、そのご夫婦とbabyがどんな生活をしているのか知りたかったそうです。
どうやら奇跡の神さまが上村さんご一行に・・・
なんと珍しい「白い黒クマ」にまずは出会えたそうです。
白い黒クマ?と思いますよね?グレートスピリットベアーフォレストと言われる場所の森の小川沿いに歩いていた時のこと目の前に現れたそうです。30秒ほど。
この地域で10頭に1頭生まれるかどうかの珍しいクマで、お母さんや兄弟は黒い色をしているのに自分は白い身体をしているクマのことだそうです。
また、ヨットに乗っている時にはザトウクジラに出会ったそうです。
ヨットの側で捕食行動をしている姿を目の当たりにすることができたとか・・・ヨットよりも大きな鯨です。バスくらい?バスよりも大きなクジラがそんな間近で見ることができるなんて
自然の素晴らしさを堪能しまくりですよね?!
現在、上村氏はユーコンに戻られています。そのユーコンはもう雪が積もっているそうです。紅葉は9月末にはもう終わってしまったそう。
今年の冬はオーロラガイドの仕事が待っているそうで、オーロラ三昧の日々になるのでしょうか?!

Facebook コメント

pikapika2011.1021 O.A 今村 満氏3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。