SSブログ

2020.1117 O.A 「島を出たいよ〜!!」 [various story]

林田健司さん
http://hayashidakenji.com/#!/home

収録した10日はこちらは氷点下を今シーズン初観測した日。石垣は24度。それでも寒いよ〜と健司氏。
島を出ることができない状態が続き、コロナ鬱的な感じで体調不良の日々が続いていたそうですが、やっと少しずつ良くなってきたそうで・・・。
曲作りも進み始めたみたいです。現在59曲。自然の中で発散しては?と思ったのですが、もう8年も石垣にいるので、だいたいはもうご存知。
そんな彼のSNSを拝見していると南国チックな花たちや果物がたくさん出てきます。パパイヤやマンゴーやバナナ・・。
自然のものもあれば、栽培しているものもあるそうで、マンゴー大好きな私としては羨ましいばかり。
彼はブドウが大好きということで、以前久々のブドウ、やっぱり美味しいってアップされていました。
さすがにブドウやリンゴはスーパーでないと手に入らない。ですよね。
54エンタープライズ合同会社、中庭のライブ会場と事務所兼レコーディングスタジオは完成し、
さらにスクリーンやプロジェクターも揃い、映画もみることができるそう。
「島の親分たちがギターを演奏したいということで、これからギターを教えることになったんですよ。
それぞれ自分たちの演奏したい曲を教えてもらって、それを僕が覚えて教える・・みたいな。」
こちらも羨ましい限り。健司氏にギターを直接教えてもらえるなんて。
ギターはすでに12本、スタンバイokの様です。いつから始まるのかな?
写真を送っていただきましたが、前回よりもいろいろなものが増えてきましたね。事務所というかカフェみたい!!
「とにかく島を出たいで〜す。こんなに島から出なかったこと、今までになかったかも。。。早く収束して欲しいですね。
来年1月に釧路に行こうかな・・・」
なんて嬉しいお言葉。それが実現しなくても心はいつでも釧路に飛んできてくださいね〜。
※写真は林田健司氏からお借りしました。
1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg

Facebook コメント

programing & life cr..2020.1119 O.A 邦楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。