SSブログ

2020.1027 O.A 「気分切り替え・・・」 [various story]

上村知弘さん(カメラマン)
http://www.tntnaturecon.com/

You Tube 始めました!!ひょっとしてユーチューバー目指してる?
コロナ禍でツアーが成立せず、時間ができたことで今までできなかったことを思い切りなさっている様子。
その一つがYou Tube。ユーコンの素晴らしさを動画で伝えたい!!その思いで1週間に1回アップすることを決意。
「でもいつまで続くかな?」なんて。
3分、長くても7分くらいのものを流そうとして、そのために材料を撮るのに長い時で2日。さらに編集で1日。
めちゃくちゃ大変とおっしゃっていました。初めての事だらけ。それでも完成させてしまう上村氏すごいです。
ユーコンは雪が降ったそうです。最低気温が氷点下4〜5度。最高気温が4~5度。やはり釧路よりも寒いですね。
雪の降り始めは例年並み。11月後半には根雪に変わっていくのでしょう。
現在、唯一バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州からだけは隔離なしで入ってくることができるので、そこからのツアーがあるそう。
たまにオーロラも綺麗に見えたり、焚き火を楽しんだり。
今後もオーロラ予想では素晴らしく踊りそうなオーロラが現れる可能性も・・・。
そして、今だからできた作業のもう一つがゲル周りの作業。サウナもそうでした。どうやら良い感じに出来上がったみたいです。
サウナに入ると杉の素敵な香りが漂い、とっても気持ちが良いそうです。
気持ちを切り替えてポジティブに考えると、コロナ禍も有効に使える感じが上村氏のお話しから伝わってきました。
※写真は上村知弘氏からお借りしました。
1.jpg 3.jpg 2.jpg 4.jpg 5.jpg

Facebook コメント

stick to Mizue2020.1029 O.A 洋楽(ROX.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。