SSブログ

just have fun with all of you [path-art]

1.jpg 2.jpg
現在釧路市立美術館で開催中「めいろ!めいろ!!迷路!!!〜香川元太郎からの挑戦状〜」の香川元太郎氏とお嬢様の志織氏が釧路にいらっしゃいました。
次から次へとサイン攻めにあうそんな場面を拝見しつつ、インタビューさせていただきました。
お城、歴史、迷路・・・・・小さな頃からお好きだったものが複雑にコラボしあって現在がある感じです。
お好きなもので何十年もこの道を歩むことができるなんて羨ましい限りです。もちろんそれなりのご苦労があったとは思いますが・・・。
たくさんあるシリーズの中で大変だったのは昆虫シリーズと教えてくださいました。
忠実に描くのが信条。ですからセミ1匹を描くにもものすごく時間を使われたそうです。
逆にお化けシリーズ等はある程度空想の世界なので自由がきく。本来はクリエイティブな題材の方がお好きなのだとか・・。
現在は細かい作業はお嬢様の志織氏が担当なさっているそうです。絵を描くことが当たり前の環境の中で育った彼女にとっては自然の流れだったのかもしれません。
ただ、今後はご自身のやりたい方向に進まれるのか?もしくはお父様の意図する道に進まれるのか?決まってはいないみたいです。
「とにかく楽しんでくださいね。一つの作品には色々な仕掛けがあります。迷路があったり、隠し絵があったり・・・その他も。ぜひ見つけてみてくださいね。」
3.jpg 4.jpg 5.jpg
(めいろ!めいろ!!迷路!!!展は7/26まで釧路市立美術館で開催中)

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。