SSブログ

2020.0220 O.A 「アルバムリリース後の心境吐露」 [various story]

江畑兵衛さん(TRIPLANE)
http://www.triplane.jp/

ニューアルバムリリースが1月29日にあり、3月中旬からスタートするツアーまでの間、現在はインストアライブやメディアへの告知等の日々。
いつものこととおっしゃっていましたが、リリースまではバタバタの日々で、アルバムの出来については冷静に聞くことができずに終わってしまうそうです。
現在は、少し俯瞰できているかな?と。今回はメンバーの意見を聞いたり、ライブを意識してアルバムを作ったとおっしゃっていましたので、
そのあたりをお聞きしてみました。
「メンバーの意見を聞きすぎた?聞こうとし過ぎた自分のせいかも。自分の主張を納得する前に取り入れようと、噛み砕かずに反応してしまった感じかな。
自分の中での納得度合いとしては。」と。
決してそれが良かったとか悪かったとかいう問題ではなく、正直な今の気持ちを伝えてくださいました。
作り上げた曲はツアーが終わるまでわからないのだそう。なぜならライブを繰り返すうちに化ける曲というのがあるそう。
誰が・・何がというものではなく、一夜限りを繰り返すことでメンバーでうねるように、感じ合いながら変化していくそうです。
メンバーの乗り方、リズムの取り方、会場の空間、お客さんの反応等々で、自分たちが意図じゃない何かがそうさせるのだとか。
それが楽しみでも醍醐味でもあるんですね。
今回のツアーライブは4月29日の札幌がラスト。その時にどうなっているのか・・・それは誰にも今の段階ではわからないのです。
※写真は江畑兵衛氏からお借りしました。
IMG_7705.jpg IMG_7706.jpg

Facebook コメント

wind ear2020.0229 O.A specia.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。