SSブログ

2019.0620 O.A 「雨の石垣港離島ターミナル近辺から」 [various story]

林田健司さん
http://hayashidakenji.com/#!/home

長崎佐世保のライブから東京でのライブを終えてホッと一息?雨の石垣島港からのロケスタイル。
すぐそばでは八重山行きのフェリーが給油中。
収録の少し前に、ずぶ濡れのオジイが車の中を覗き込むようによってきたそうで。。。
島の方々は雨が降っても傘をささないそうです。子供たちも学生たちも。
北海道の人が雪が降っても傘をささない感じと似ているのかしら?
おそらく島の人は雨が降ってもすぐ止むだろうと思っているからなのでしょう。
今年はデイゴの花はいつもの年よりも早く咲き、たくさん咲いたそう。
ということは?台風が早くて多い?と思ったのですが、最近はだいぶ様子が変わってきているそう。
去年は大きな台風が1回ほど。コースが変わってきているのでしょうか。海水温の関係もあるみたいです。
サンゴの白化が問題になってなっていますが、それが復活してきた感じのところもあるそう。
様々な変化が色々なところで起こっているのですね、きっと。
「気温が上がっていない感じがするんですよね。いつもだと水道の水がぬるくなるんです。シャワーがお湯でなくても水でも平気なくらいに。
ところがまだ今年は水っぽい・・ですね。」
今回、東京の歌舞伎町にも行かれたそうですが、実は健司氏が最初にアルバイトをしたのが、歌舞伎町。
そこでクレープを作ったり、ソフトクリームを作ったりしていたそうです。
健ちゃんの作ったクレープ食べてみたい!!と思ったのは私だけではないと思います。
今後、7月に大阪、9月に北海道、そして10月には大阪とライブスケジュールがまだまだ続きます。
来年は曲作りに専念なさるそうですから、ライブを楽しみたいと思われた方は彼のhpをチェックしてみてくださいね。
※写真は林田健司氏からお借りしました。
0620 vs kenji.jpg

Facebook コメント

debris2019.0620 O.A 洋楽(BOS.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。