SSブログ

2019.0228 O.A 「あれ?ライブ配信?!」 [various story]

松瀬 一昭さん(シンガーソングライター)
https://m.facebook.com/matsusekazuaki

実は収録の日にお電話をしたところ、「時間を間違っていた〜!!これからライブ配信なの」ということで、短めのライブ配信になってしまったみたいです。
そのライブ配信を見終わり、収録という形に。
初めて拝見したのですが、面白いですね。今は色々なツールがたくさんあり、それをどう使うかは自分次第。
時代は移り変わっています。
アーティストにとっては、今までは自分の曲はCDで聞いてもらうか、最近ではダウンロードをして聞いてもらうという感じでしたよね。
でも好きな時間に好きなだけライブ配信ができてしまう今。
もちろん、お金を払ってライブを聴きにきていただくという今までと変わらない方法もありますが。
どちらがどうという問題ではなく、気軽に多くの方に楽しんでもらう、知ってもらうツールが増えたという感じだと思います。
松瀬氏はストリート的な感じもするし、ラジオの生番組といった感じもすると。
有名人もいたり、素人の方もいたり。
彼はほぼ1日1回、30分から2時間半くらいライブ配信をしているそうです。
スタジオも何もいらないので、気軽な感じでおしゃべりや演奏を楽しんでもらうことができるのです。
彼は17LIVE(イチナナライブ)というところで配信なさっていますが、他にも様々なものがあるみたいです。
さて、2月はライブが少なかったそうですが、3月のライブはすでに10本以上が決まっていて、もしかすると釧路にもまたまたいらっしゃるかも???
自然ぎっくり腰?になり、整体に行って安静にする様に言われたそうですが、「またトレーニングに行こうかな」なんて。
急激にカラダを作ろうとしてもその反動はやってくるので、どうぞゆっくりじっくり鍛えてくださいませ。

Facebook コメント

feeling of air2019.0228 O.A 洋楽(KIS.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。