SSブログ

2018.0531 O.A 「毎日曲づくりに燃えて・・・」 [various story]

林田健司さん
http://hayashidakenji.com/#!/home

毎日1曲を作り上げるペースで曲作りが進んでいるそうです。「去年1年やらなかったから・・・」とおっしゃっていましたが、そのエネルギーが爆発している感じ?
デビュー前に作家として活動していた頃には1日1曲つくること強制的に3ヶ月。泣きながら作られたそうですが、今回は楽しくて仕方がない・・という雰囲気です。
いつか壁に打ち当たるかもしれませんが、それまではこの勢いが続く限り・・と。
今年は梯梧(デイゴ)の花がたくさん咲き、長い期間に渡って咲いていたそうです。
ということは、台風がたくさんで長期間にわたる?
ただ、今シーズンは空梅雨みたいで、爽やかな風が吹いているそう。
確かにお日様はジリジリしているそうですが、木陰に入ると心地よい風が吹いてきて気持ちが良いですよって教えてくださいました。
今回は健司氏に気になる石垣島の色々について伺いました。まずその1、南十字星が見える?
YES!!通常は北半球では見ることができないはずですが、石垣島では12月下旬から6月末くらいまで見えるとのこと。
健司氏も一度観察ツアーに行かれたそうですが、どれが南十字星かわからなかった・・・と。
その2、ヤエヤマヒメボタルが綺麗。YES!!バンナ公園という街を見下ろす山の西側に2万匹ほど見ることができるそう。
体長2〜5mmの日本一小さい蛍とか。とても綺麗ですって。本物に出会いたいですね〜
その3、ゆし豆腐は有名?YES!!とうふの比嘉 というお店が有名で、午前中に売り切れてしまうこともあるそう。
ただ、健司氏はそこのお味噌汁定食が美味しいと。さらに以前にも伺いましたが、やはり彼は島どうふ派。
それもパッケージが青ではなく緑のもの。より固いというか、味が濃い、ギュッとつまった感じがするそうです。
最近は、石垣牛の良さにも目覚めたそうで、3日間連続でお肉を食べたそう。歌をうたう人にとってお肉は大事!とあらためて思われたとか・・・。
「お酒には酔わないし、目覚めも爽やか、パワーがみなぎるんですよ」

Facebook コメント

obihiro contemporary..2018.0531 O.A BAND ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。