SSブログ

2018.0517 O.A 「朝食写真とギョウジャニンニク」 [various story]

江畑兵衛さん(TRIPLANE)
http://www.triplane.jp/

今回も?徒然なるままに・・・収録スタートです。
毎週ツアーをなさっていたそのツアーも終わり、放心状態からやや回復傾向のある中お話をしを伺いました。
現在は、メンバーとも会わず、それぞれが個々に動いているそうです。中には何をやっているのか?わからない方もいるとか。
兵衛氏は毎日曲作りをなさっているそうです。
そんな中、やり続けているのが、Instagramに毎日朝食をアップすること。
1日1本、何かしらをアップしようとメンバーで決めたそうで、兵衛氏はたまたま朝食を毎日作っているので、それをアップしようと。
単にお料理を作るのがお好きということもあるのですが、朝食には良いものを食べたい!と思われているから・・・なのです。
ご覧になった方はご存知だと思いますが、焼き魚にごはん、お味噌汁、野菜等々。まるで旅館の朝食みたい。
パン食なのかな?と思っている方がいらっしゃるそうで、意外な一面を発見できたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
収録の日は、少し朝寝坊したとのことで、朝食を作り、写真を撮ったところで、宅配の方がいらっしゃり、その後私からの収録の電話が入り・・・。
朝食お預け状態での収録だったみたいです。
そこで、話題はギョウジャニンニクへ。実は叔父様がギョウジャニンニクとコゴミを持って北海道から彼のお家へいらしたそうです。
子供の頃はあまり好きではなかったギョウジャニンニク、今はお酒の肴にして食べられているみたい。
「たらの芽の天ぷらやウドも良いですよね〜」東京ではあまり春の山菜にお目にかかることがないそうで、北海道の春の味を思い出し、懐かしく感じるのでしょうね。
札幌に山菜に時期に帰ると、その後東京に戻っても北海道のその味が恋しくなるそう。
でもスーパーに行っても売っていないし・・・。
7月1日にはTRIPLANE独立1周年を迎えます。それぞれに充電し、また素晴らしい歌声とパフォーマンスを披露してくれることと思います。

Facebook コメント

cheburashka2018.0517 O.A 洋楽(Led.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。