SSブログ

2020.1020 O.A 「アバターって?!」 [various story]

松瀬 一昭さん(シンガーソングライター)
https://m.facebook.com/matsusekazuaki

「midoriさん知ってます?内閣府のムーンショット目標・・」
なにそれ?月に行く計画?と聞いてしまいましたが、どうも違うみたいです。早速検索したところ、しっかり載っていました。
〜ムーンショット目標1 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現
ターゲット:誰もが多様な社会活動に参画できるサイバネティック・アバター 基盤
2050年までに、複数の人が遠隔操作する多数のアバターとロボットを組み合わせることによって、
大規模で複雑なタスクを実行するための技術を開発し、その運用等に必要な基盤を構築する。
2030年までに、1つのタスクに対して、1人で10体以上のアバターを、アバター1体の場合と同等の速度、精度で操作できる技術を開発し、
その運用等に必要な基盤を構築する。〜とあります。ぜひ興味のある方は検索してみてくださいね。
まるでSF映画みたいなお話しです。ただ、最近facdbookであなたのアバターを作ってみませんか?とか・・・
癒し系ロボットの人気がすごい!!と日経流通新聞にも記事が組まれていました。
もうわからない世界!でも2030年なんて10年後のことなんですよね。
それから・・松瀬氏は最近、吉本の芸人画家たいぞうさんと新しい企画を進行中。その名も『パピラブ』
こんな時代だからこそ、絵や音楽の枠を広げ、エンターテインメントに触れて笑顔になってもらいたいと立ち上げたそう。
テーマに沿って皆さんから送ってもらった内容を元に、絵と音楽を制作しその動画をコラボ作品としてSNS上に発表。(生配信も有り)
その記念すべき第一回目の募集テーマは『伝えたいありがとう』現在募集中です。面白い企画ですよね。
同じ言葉から受け取る感性の違い。それが音となり絵となり。ぜひ皆さんも参加して見てくださいね。
そして、そして春夏秋冬の『秋』初のデジタルシングルが11月11日にリリースされます。着々と様々な動きをなさっている様子。
今までとは違った雰囲気の曲に仕上がっているそう。もちろん松瀬氏のダンスも見逃せません・・・。
※写真は松瀬一昭氏からお借りしました。
vs1020m.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。