SSブログ

2019.1212 O.A 邦楽 [chord5]

・ぼくがつくった愛のうた / チューリップ
・愛を止めないで / オフコース
・旅人よ~The Longest Journey〜 / 爆風スランプ
・シェリー / 尾崎豊
・Captain of the Ship / 長渕剛
~今回は邦楽一般。今回は寒〜い冬だからこそ・・暖かくなる、アツくなる曲特集です。
セレクトは松谷氏。出演は、松谷氏 & midoriでお送りします。

2019.1212 O.A 「2019年は・・・」 [various story]

林田健司さん
http://hayashidakenji.com/#!/home

石垣島も寒い日々が続いているそうで・・・
実はロケでお送りするとおっしゃっていたので、収録日も外に出かけてくださったのですが、風が強く・・断念。
最近は20度を下回る気温が・・とおっしゃっていましたが、こちらは氷点下10度。思わず二人で笑ってしまいました。
暖房器具出動!さらに乾燥機まで。確かに暖かくなりますからね。
でもそんなことをして乾燥しすぎにならないのかしら?「島にきて唯一の趣味が洗濯。だから今もジーンズが干してあって、湿度はバッチリ」
石垣島に帰ると、コンディショナーもいらないくらい。すごいですね。快適空間、空気が流れているのかしら?
今年は2度も釧路にお越し下さった健司氏。そのうち1回はもうおそらく二度としないであろう体験を。
釧路はこれで絶対忘れられない土地になったのではないかと思われます。
私の他の番組でも何度もお話しさせていただきましたし、n-lineをお聞きの方には耳にタコができる〜という方もいらっしゃるかと思うのですが、
カヌーで「チン(いわゆる沈没、ずぶ濡れに)」という貴重な体験を・・(笑)なさいました。
今でも厚岸で買われたスニーカー?運動靴をお履きなっているそうです。
さらに全国でずっとライブを展開なさっていた健司氏、宮崎でのライブを終えて、今年のライブ活動は終了。
来年は再来年のデビュー30周年に備えてのアルバム作りや、島の子供達の音楽サポートなどに力を入れられるそう。
そんな様子も来年もこのコーナーではお話しをお聞かせくださることと思います。
そうそう、10キロくらいはスリムになられたと思われる健司氏。
「このところ糖質を食べないだけで、お肉や野菜はたっぷり食べてますよ〜。なんだか体調がよくなったみたい!」
今度お会いできる時が楽しみです。
※写真は林田健司氏からお借りしました。ティダさまパワー全開の時と収録の日の空模様です。
IMG_7202.jpg IMG_7203.jpg IMG_7204.jpg IMG_7205.jpg IMG_7206.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。