SSブログ

with LOVE [path-art]

たくさんの想いがつまっています。
医療従事者の方々にエールを送ることができないだろうかという私の1本の電話に「早速やりましょう!」と快諾してくださった
北海道教育大学附属釧路中学校 美術教諭 更科結希氏。
生徒さんに「医療従事者の方々が大変な思いをして釧路の医療を守ってくれています。
私たちが、毎日安心暮らしていられるのは、命を守る砦があるからです。
アートは、人々の心を安心させられたりメッセージを伝えることができます。
ぜひ、みなさんでアートの力で応援しませんか?」と伝えてくれました。
そしてそれぞれが感じた、伝えたいことを写真と言葉で表現してくれたのです。
01側.jpg02真野1.jpg 03真野2.jpg04有田.jpg 05石井.jpg 06千葉.jpg07背戸田.jpg
08大城1.jpg09大城2.jpg10大城3.jpg
11原.jpg12原2.jpg13菅野.jpg14竹内.jpg
一人一人が少しでもこれをご覧になった方が癒される様、
元気が出る様、応援している気持ちが伝わる様に・・・
一生懸命考え表現してくれた作品の数々、この想いは絶対伝わると信じています。
今回のpath-artでは、北海道教育大学附属釧路中学校 2先生の美術の授業で取り組んでいただいた模様、作品に関して
2年生を代表して10人の生徒さん(側さん、真野さん、有田さん、石井さん、千葉さん、背戸田さん、大城さん、原さん、菅野さん、竹内さん)と
美術教諭の更科結希氏にインタビューさせていただきました。


Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。