SSブログ

2011.0825 O.A 「ドイツから帰って」・・・東京

佐藤俊さん(スポーツライター)

2週間ほどドイツへ行って帰ってきたばかりの俊氏にドイツでのお話しを伺いました。
このコーナーでも以前に名前の出ていました宇佐美選手。彼の取材でドイツへ出かけていたそうです。
ドイツ・バイエルン・ミュンヘンにレンタル移籍している現在、まだ試合には出ることはできていないそうです。全世界からレベルの高い選手が集まっていますから、並大抵のことでは試合に出ることすら難しいのが現実です。
ただ練習では相当アピールしている様子が窺われたとか・・・いつでも試合に出ることができるよう準備しているといった感じだったそうです。
また、言葉の壁もあるようで、コミュニケーションをとることが少々難しい場面もあったそう。俊氏いわく、ドイツのプレーに慣れることと、言葉の壁をなくすことが先決かな?
8/10に札幌ドームで開催された日韓戦についても少々触れましたが、日本らしさが発揮できた、パスサッカーの素晴らしさを堪能できた試合だったのでは?!というお話しでした。

Facebook コメント

nicijyo2011.0826 O.A 佐藤 修氏1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。